ダイエットサプリ、美容液、体をキレイに!!!

ダイエットや美容、または脱毛や薄毛等、多くの悩みに関するブログです!(^^)! このブログで役に立てば嬉しいです☆また、たまには雑記ブログとしても記事を書いていきたいと思っています。暇つぶしにお付き合いください('ω')

犬よ。なぜ吠える。

どうもみつとしです。

 

あなたは知らない犬に吠えられますか?

私はよく吠えられます・・・。なぜなのか?全然わかりませんよ・・・。

一言、言いたい「犬よなぜ吠える。」

 

ふと思ったことで、今日まさにその体験したので書こうと思いました。

帰りしなに、よく自宅の前にチワワを散歩しているおばあちゃんがいてるんですが、散歩をしてか疲れておばあちゃんは腰をかけて座るんです。

すると、チワワも横に寄り添いながら座っているんです。

・・・いやっめちゃめちゃかわいいんですけどっ!!!!

でもさっきまで可愛かったチワワが牙をむき出し、「ワンッ!!ワン!!」と吠えてきたんです・・・。

なんで!?って思いましたよ。

他にも出勤前に朝犬を散歩している人がいて、ゴールデンレトリバーとプードルの二匹いたんですよ。

横を通ろうと思ったとき、プードルがめちゃめちゃ吠えてきたんです・・・。

朝からテンションダダ下がりですよ。ないですよ・・・。

 

一言、言いたい「犬よ。なぜ吠える。」

 

ですが、救世主現われました!!!

そう。ゴールデンレトリバーです。なんと私とプードルの間に入り助けてくれたんです。

感動しましたね!!!www

 

でなぜ犬は吠えてくるんだろう?

よく聞く話は、犬は霊感がある?という話。

私の後ろに何かいるのかなっって真剣に悩んだときありましたからね。

 

自分だけではなく、他の人も同じ経験している人がいるはず!!!

それで少し調べちゃいました!(^^)!

 

まず、犬が苦手の人は、犬が好きな人に比べて知らず知らず警戒心を剥き出しにしているみたいなんですって・・・。その人間が抱えているマイナスの感情が犬に伝わり、警戒心を抱かせてしまうそうです。

他には目をずっと見てしまう。

これは結構やりがちですね・・・。ずっと犬と目線を合わせていると、犬が危害を与えるんじゃないかと思うそうなんですって。

それで防衛本能で吠えるそうなんです。

 

ん~なるほど・・・。

自分何にも該当しない。

 

 

「犬よ。なぜ吠える。」